在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ソウルの街角で #008】 おお、主よ!

f0008573_045205.jpg

大学路のマロニエ公園に突如現れた、十字架を背負ったイエス・キリスト。

いったい彼はなぜここに?いや、いったい彼は誰でなぜそんな格好でここに現れたのか?週末、若者たちでにぎわうこの界隈には、いかにも不釣合いなイエス様。あなたはいったい何のためにここに来られたのですか?

罰当たりだとは思いながらも、この珍しい光景に思わずシャッターを押してしまいました。すると、後ろからスッと僕の肩に手が……。

「あぁ、やっぱり罰が当たったか。祟りかな?」

振り向くと、ニコニコしながら一枚の黒い紙を手渡す若い女性が。
地獄への案内状か!?

実はこれ、キリストを題材にした演劇を広報するためのパフォーマンスだったんです。
さすがは、演劇の町・大学路ですね!
[PR]
by nazdravie | 2006-04-22 00:46 | ソウルの街角で