在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セ・パ交流戦(広島-日本ハム)

f0008573_20512563.jpg
ひさしぶりのブログ更新です。こんなにも間が空いたのは、これが初めてのような。とにかく、忙しかったんです。なんて書くと、「仕事で夜中まで大変だったんだ」と思われるかもしれませんが、実はそうではなく、来客が続いてずっと午前様だったり、日本に出張して家を留守にしていたり、まあそんな感じだったわけです。基本的に毎日アルコール漬けでした(笑)。

さて、今回の出張先は広島。日曜日に市内をブラブラしていたら、広島市民球場の前でセ・パ交流戦の垂れ幕を発見。この日は日本ハムとのゲームが1時からあるとのことで、時計を見てみると1時すぎ。これは見なきゃ、ということで、早速チケットを買って中に入りました。

日曜日ということもあって、この日の球場はカープファンで超満員。結果は、真っ赤に染まったスタンドに後押しされて、カープの圧勝。最近低迷の続くカープですが、この日は試合が終わってもファンがずっとスタンドに残っていました。

僕はと言えば、理由があってゲームの後すぐ球場の外へ。目的はもちろん、今シーズン限りで引退を表明している新庄選手。それでなくても日本で野球を見る機会もそうそうないので、人垣の合間を縫って日本ハムの選手たちが乗るバスの前へ。新庄選手目当ての人たちがカメラを構えていましたが、僕もバッテリー切れ寸前のカメラを片手にスタンバイ!

結局、新庄選手は別のバスに乗り込んだため「ご尊顔」を拝むことはできませんでしたが、ヒルマン監督(写真)や小笠原選手など、ずっと見たかった人たちも見れたので、それはそれでよかったです。
[PR]
by nazdravie | 2006-05-25 20:47 | いろいろ