在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【Discover Korea #005】 男に頼らないで / 女に触れないで

f0008573_2140537.jpg
アニャンの、とあるビルのエレベーターの中で。

左側は「기대지 마시오(ギデジ マシオ:もたれかからないでください)」、右側は「손대지 마시오(ソン デジ マシオ:手を触れないでください)」。もちろん、ドアにもたれかかったり、手を触れたりしないで、という注意書きです。

でも、よく見てみると、それぞれペンで落書きが。左側には「남자한테(ナムジャハンテ:男に)」、右側には「여자한테(ヨジャハンテ):女に」。

こうなるとちょっと意味が変わってしまいます。

「男に頼らないでください」
「女に触れないでください(あるいは、「ちょっかい出さないで」?)」

なかなかセンスのある不心得者ですね(笑)。
[PR]
by nazdravie | 2006-09-24 21:42 | Discover Korea