在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュ・シウォンに遭遇

f0008573_1419745.jpg
約1週間の大阪・名古屋滞在を終え、今日ソウルに戻ってきました。久しぶりの日本、やっぱりいいです。ご飯がおいしいですね~。

さて、今日名古屋の新しい空港・セントレアからアシアナで帰ってきたんですが、満席がどうのこうのということで、運よくビジネスクラスにアップグレード。短い距離ですが、ビジネスクラスでの空の旅は、快適そのものです。

僕は前から2列めの「B-2」という座席だったんですが、その斜め前、つまり「A-1」に、なんとリュ・シウォンが座っていました。周りがおじさんたちだけだったので、幸い(!)大騒ぎにはなりませんでしたが、せっかくなので、後ろから彼を観察してヒマ潰しをしてみました。リクライニングを倒していたので、結構楽に様子を窺うことができました。

まず、離陸前から着陸まで、とにかく自分の写真を撮ってはチェックしていました。かなりナルシストみたいです。カメラは結構骨っぽい(?)黒のやつで、銘柄までは確認できませんでした。携帯音楽プレーヤーは、iPod Nanoの黒。新タイプのものにも見えましたが、はっきりとはわかりませんでした。イヤホンは白だったので、意外と純正品を使っているのでしょうか?

最初はサングラスをかけていましたが、離陸後はずっと外していて、入国審査を出て、外で誰かを待っているときも、そのままでした。相変わらずカメラをいじくっていましたが。あ、わざと後をつけたわけじゃありませんよ!

入国審査のところで、日本人の女性観光客がざわめいていましたが、係官はそんなことお構いなしにマイペースでスタンプを押していくので、そわそわしながら彼を目で追うおばさんたちが、ちょっとおかしかったです(笑)。

前日に鈴鹿でF1グランプリがあったので、それを見に来てたんでしょうね。

さて、写真は名古屋城の近く、ウェスティンホテルのすぐ横にある「大名古屋食堂」のランチ。洋風と和風、いや、名古屋風をうまくミックスさせた、独特の味でした。名古屋の味噌煮込みも、使い方次第でこんな洒落たオムライスに変身するんですね。
[PR]
by nazdravie | 2006-10-09 14:19 | いろいろ