在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【韓国お宝いろいろ #004】 アジアリーグ公式パック

f0008573_23144928.jpg
【韓国お宝いろいろ #002】で、大韓アイスホッケー協会公式パックを紹介しましたが、先日の浩沙戦で、今度はアジアリーグ公式パックを手に入れました。

今回はハルラのJ・ネドベド選手が試合前の練習を見ていたら、スティックで客席のほうに投げ入れてくれました。前回「くれ~!」と叫んで何とか手に入れたのとは大違い。パックのほうからこちらにやってきました(というか、J・ネドベド選手に感謝☆)。

前回のパックのエントリーを読み返してみると、あの時は生まれて初めてのアイスホッケー観戦で、さらにはハルラではなくコクドを応援していたんですね!まさか今、こうしてハルラのゲームを欠かさず見に行くようになるとは、夢にも思いませんでした。

そうそう、あのときは第2ピリオド終了後に客席にいた日本人の人に、慣れ慣れしく「日本のチームは今日はパッとしませんね」なんて話しかけたんです。そしたら、その男の人はよほど熱心なファンらしく、「いえいえ、このチームはここからです。後半に強いチームなんで、まぁ見ていてください」と答えました。

実際、このときコクドは負けはしましたが、最後のピリオドでかなり反撃していたので、さっきのおじさんの言うことも、あながちウソじゃないな、と感心しました。

で、この話にはオチがあって、ゲーム終了後、何気なくチーム紹介のチラシみたいなのを眺めていたんですが、そこに例の「おじさん」がいるじゃないですか!肩書きはナント、「監督」!!!

監督さんって、ハーフタイム(とホッケーでいうのかよくわかりませんが)は客席にいるんだ……。これ、アイスホッケーに対する最初の驚きでした。実際、いまのアジアリーグでそんなことはありませんが。

でも、本当にあのおじさん、コクドの監督さんだったのかな?いや、写真つきで肩書きが書いてあったんだから、間違いないはず……。それにしても、当時のハルラがコクドに勝ったというのは、いま考えると、なかなか貴重なゲームを見に行ってたのかもしれません(笑)。
[PR]
by nazdravie | 2006-12-22 23:17 | 韓国お宝いろいろ