在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これがプラハ行きの便なら……

f0008573_0244771.jpg
今日、あっ、日付が変わってしまったので、もう昨日ですね^^; 久しぶりに大阪に戻ってきました。と言っても、明日、じゃなかった、今日(汗)から上海に飛んじゃうんですけどね!入国審査の後、荷物を受け取って税関審査を通ったとき、「今日は中国から来られたんですか?」と聞かれたので、「いえ、中国には明日から行きます」と答えたら、審査官が「ハァ?」というような顔をしていました(笑)。ホント、何のためにわざわざ日本に帰ってきたんでしょうね。

さて、今回もまたささやかなマイル稼ぎを兼ねて、アシアナ航空を利用したんですが、前回の名古屋線に続き、2回連続のビジネスクラスへのアップグレード!このところ、なぜかツイてます。アシアナゴールドカードまで努力してきた甲斐があったというものです。肝心のマイルは、ヨーロッパ便で使おうとするたびに、使用可能ポイントが上がっていって、未だに使えずにいます(泣)。

機内食の牛ヒレステーキもなかなかイケてましたし、赤ワインを継ぎ足してくれるタイミングなんかも○!目の前のテレビ画面の大きさを見てください!こんなに大きな画面ははじめてでした☆

上海に行くときも、ぜひビジネスにアップグレードを……、と期待したいところですが、残念ながら今回は訳あって飛行機とホテルがパックになった自由行動ツアーにしたので(おまけにJAL)、まず期待薄です↓

それにしても、ヨーロッパとか、もっと長距離のときにアップグレードしてくれると、もっとありがたいんですけどね。って、それはちょっと贅沢か?^^
[PR]
by nazdravie | 2006-12-24 00:27 | いろいろ