在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

普段以上にマイペースな毎日

f0008573_0132545.jpg
ふつう旅行に出るときは、コンピュータなど持たず、日常生活を100%忘れてエンジョイするんですが、今回は訳あってコンピュータ持参で夜に仕事のメールをやりとりしています。こんなことは、これが最初で最後であってほしいと、心の底から思っています……。

というわけで、ネットにつないだついでに、今日も一枚アップしてみます。今日は上海郊外の七宝というところにいってきました(写真)。蘇州や烏鎮、それに周壮など、上海周辺にある他の見どころに比べると、あまり知られていませんが、なかなかどうして!規模も小さく取り立てて特筆すべきこともないところでしたが、それが逆に素顔の上海を垣間見ることができたようで、新鮮でした。

夜は上海蟹のフルコースを食べてきました。旬は秋ということで、どうなのかなーと思ったんですが、やはり本場!先週のソウルでのタラバガニに引き続き、今日も蟹を堪能させてもらいました^^V

これまで行き当たりばったりでスケジュールを決めてきたんですが、明日も例外ではなく、今のところ特に予定は決めていません。午前中ベッドでゴロゴロしながら予定を作って、午後からボチボチでかけようと思っています。
[PR]
by nazdravie | 2006-12-27 00:14 | いろいろ