在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと凝ったアングルで……

f0008573_2144744.jpg
上海から戻ってきました。ずっと暖かかったんですが、昨日の晩から急に肌寒くなりました。まぁ、冬だからこれくらいでちょうどいいんでしょうが、寒がりにはちょっとこたえます。

今回の旅行では食べ物を中心に、ちょっとアートな写真を撮るよう心がけてみました。構図を切り取る、というのは結構むずかしいもので、自分ではそれなりに思い切ってテーマを持って撮影した写真も、後で見ると、どうも意図がはっきりしない平凡な写真に。まだまだ修行が足りないようです。

そんな中、今回撮った写真の中で一番のお気に入りはこれ。グラスにピントを合わせて、背景をちょっとボカしてみました。うまく撮れたかな?

場所は上海の目抜き通り、南京東路にあるハーゲンダッツのお店。ハーゲンダッツといっても、単にアイスクリームを売っているだけじゃなく、なかなか高級な喫茶店といった趣きのお店で、ソフィテル・ハイランドに隣接していることもあり、西洋人のお客さんが半分以上でした。

短い滞在にもかかわらず、今回の旅行でもいろいろとこぼれ話があるんですが、これはまたの機会に譲ることにします。

ということで、今年のブログも更新は今日で最後。次回は京都旅行の後、お正月が明けてからアップする予定です。

みなさんも、よいお年を~☆
[PR]
by nazdravie | 2006-12-28 21:06 | いろいろ