人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり_f0008573_2318279.jpgこの週末は、アニャンハルラの今期最終戦、カンウォンランドとの2連戦を観戦しに、敵地・春川に行って来ました。早朝出発して昼ごろには春川に到着。途中「春川は大雪」というガセネタが飛び込むハプニング(笑)もありましたが、思ったのは、春川とソウルって、意外と近いということ。道が混まなければ、2時間ちょっとで到着してしまいます。

さて、会場のウィアムアイスリンク。春川市中心部から車で10数分のロケーションです。リンクそのものはとても簡素で、氷の状態も、お世辞にもよいとは言えない、まぁ言ってみれば「劣悪」なリンクです。客席も少なく、死角も多いので、あらためて「アニャンのリンクはよく整備されているなぁ」と思いました。

この日(20日)は1時間前にリンクに入り、練習を見学しました。座席も一番死角が少ないと思われる場所をGET。あとは試合開始を待つだけとなりました。試合前の選手入場のあと、カンウォンの選手たちが客席にTシャツを放り投げてくれたんですが、以前一度お目にかかったことのある#39 金丸選手がこちらに気を遣ってひとつ投げ入れてくれました。ハルラを応援しに来たのに、恐縮です(笑)。金丸選手はちゃんと応援してますので、ご安心を☆

踏んだり蹴ったり_f0008573_2321588.jpg前置きが長くなりましたが、この日のゲームはハルラファンにとっては特に取り上げて話すことがない、というくらい、ワンサイドゲームで負けてしまいました。6-2という得点差以上の、カンウォンの圧倒的な完勝でした。

ちなみに、この日は日本から冬季スポーツの青少年の代表チームが春川に来ているらしく、かなりの人数がこの日のゲームを観戦しに来ていました。その余波(!)で、1時間前にリンク入りして確保した席も、「団体さんが来たので、退いてもらえませんか?」と言われ、追い出される始末。まぁ、踏んだり蹴ったりの一日でした。

試合後に食べた春川名物・ダッカルビが、せめてもの救いだった、といったところでしょうか?とにもかくにも、翌日の試合に期待!です☆

あ、最後になりましたが、この日は金丸選手が久しぶりに試合に登場しました。1点は失いましたが、あとは見事なセーブを見せてくれました。正GK#30 ソン・ホソン選手の大活躍でなかなか出場機会が巡ってきませんが、この試練を乗り越え、近い将来レギュラーの座につける日がくればいいですね!



踏んだり蹴ったり_f0008573_20305217.jpg
カンウォンランドの選手がリンク上で記念撮影☆
by nazdravie | 2007-01-21 23:29 | 韓国アイスホッケー事情