在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆大金星☆

いよいよプロ野球(パ・リーグ)が開幕しました!

我がバファローズは、優勝候補筆頭のホークスを、同点で迎えた9回にビッグイニングを作り快勝!ファンも予想しなかった、ホークス相手の開幕戦勝利。幸先のよいスタートです。

ただ、9回に新守護神・カーター投手が多村選手に一発を浴びたアレは、ちょっと余計でしたね。あと、ヒーローインタビューで北川選手が「清原選手に球にぶつかってでも塁に出て来い」みたいなことを言われたと言ってましたが、去年からどうもこの北川選手のコメントが気に入らない。

この選手、口を開けば「清原、清原」。
今年は選手会長なんだから、もっとしっかり頼みますよ!

個人的に、バファローズ躍進のカギは、いかに清原選手が長期離脱してくれるか、ということ。バファローズ、というより、ブレーブス→ブルーウェーブの流れを汲む新生バファローズにビッグネームはいりません。

小粒でも渋いプレーをする選手が、このチームには似合います。
そんな意味で、この日新人ながら開幕スタメンで活躍した大引選手に、期待大です♪
[PR]
by nazdravie | 2007-03-25 00:27 | いろいろ