在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヨーロッパ 2007

ヨーロッパ旅行の概要がだんだん固まってきました。前回はホテルをめぐってガタガタしていましたが、今回はベルリンに行くか行かないかをめぐって、ちょっと意見の違いが出ました。とまぁ、紆余曲折を経ながら、ほぼスケジュールが固まりました。

①プラハ
②プルゼニュ
③チェスキー・クルムロフ
④チェスケ・ブディヨヴィツェ
⑤ブダペスト
⑥ウィーン
⑦ブラティスラバ

こんな感じで、今回は旅の効率や予算などを考えて、思い切ってドイツを外してみました。それにしても、①②③④⑥⑦(ていうか、⑤以外)はビール絡みってのが、スケジュールを作った自分でもスゴイ!

ビールの国の首都・プラハで一杯して、ピルスナーの故郷プルゼニュと元祖バドワイザーの町チェスケ・ブディヨヴィツェ、それに世界一美しい町のひとつといわれるチェスキー・クルムロフでも一杯。

ブダペストでひと息ついて、ゲルマン系だけに、意外とビールが飲まれているウィーン、それにかつてはチェコスロバキアの一員だっただけあって、たくさんの地ビールがあるスロバキアの首都・ブラティスラバでシメのビールを!

もちろん、いくらビールを飲み続けても、ブダペストの夜景は見逃すわけにいきません。ドナウ河畔のインターコンチネンタルをチャッカリ予約。あとはリバービューの部屋をGETするだけ。4回目の東欧旅行にして、今回ついにくさり橋とご対面!

と、頭の中はヨーロッパで一杯なんですけど、実は明日から上海(笑)。
もちろん、上海に着いたその日の夜は、アイリッシュパブ「オマリーズ」のギネスで乾杯☆
[PR]
by nazdravie | 2007-07-13 23:25 | ヨーロッパ旅行記