人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Czech it out!

Czech it out!_f0008573_22453053.jpg

昨日と今日の2日間、COEXという国際展示場で開催されていた学会に行ってきました。もちろん、僕が発表するわけはなく、展示ブースをグルッと回って、発表会場で居眠りをしていました(笑)。

この学会は、多くの発表が日英中韓の4ヶ国語の同時通訳でおこなわれたんですが、それにしても同時通訳をする人の頭の中は、いったいどのようになっているんでしょうね!韓国の方が日英、日韓の同時通訳をされていたんですが、日本語をそのまま日本語で同時に口伝えするのも難しいのに、2つの外国語を同時通訳するなんて、ほとんど神業としか思えません!

と、同時通訳のすごさを痛感しながら会場を後にしたわけですが、帰りに地下鉄駅に向かう途中、こんな広告を見つけました。

Czech it out!_f0008573_22455961.jpg

「Czech it out」

グランドインターコンチネンタル・ソウルが、インターコンチネンタル・プラハとタイアップして、チェコ料理と音楽を楽しむイベントをおこなうというものなんですが、このキャッチコピーを考えた人、冴えまくってますね!好きです、こういう言葉の遊びって。

期間は10月8日(月)から14日(日)まで。ビュッフェが35,000ウォンで、セットが50,000ウォン。ちょっと高いけど、行ってみたいような……。でも、問題は誰と???
by nazdravie | 2007-10-03 22:48 | いろいろ