在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハルラ快勝!

f0008573_10282694.jpg

昨日、ハルラとクレインズの試合を観に、アニャンアイスアリーナに行ってきました。プレシーズンマッチでは勝ったとはいえ、昨シーズンは一度も勝てなかったクレインズ戦。ここで先勝すれば、明日も勢いに乗れる、大事な試合です。

ゴール裏には、日本から来られたのでしょう、熱心なクレインズファンの方たちが鐘や太鼓を叩いて熱心な応援。その横ではハルラのファンが。ゴール裏の席が片方しかないので、両チーム並んで仲良く応援です(笑)。

第1ピリオド、先制したのはクレインズ。ハルラDF#61 フチコ選手のトラップミスでパックが流れたところをクレインズは逃さず、FW#18 伊藤雅選手が落ち着いて決めて1-0。フチコ選手、ゴールに入ったパックを、悔しそうにフェンスに打ち返します。

それでも、ここでズルズル行かないのが今年のハルラ。その3分後には、相手が2人欠けたパワープレイ、ゴール前の混戦でDF#19 シュテファンカ選手がゴール左からパックを押し込み同点!今季初出場初得点です。失点を引きずって相手に主導権を握られた昨季とは、明らかに違います!

f0008573_10293638.jpg

第1ピリオド半ばでは、FW#17 キム・ギュホン選手が追加点を挙げて2-1。なかなか上々の立ち上がりです。

第2ピリオドは、第1ピリオドからの続きで、ふたりがペナルティボックスに入った状態でスタート。1点は覚悟していましたが、GK#33 ソン・ホソン選手の相変わらずのナイスセーブの連続で、ピンチを凌ぎます。

第2ピリオドの10分で#17 飯村選手がゴールを決めて、クレインズが粘りを見せます。が、「取られたら取り返す」と言わんばかりに、その5分後にFW#89 キム・ハンソン選手が痛烈なシュートをゴールど真ん中に決めます。こんなにど真ん中に突き刺さるシュートは、あまり見た記憶がありません。

さらにその2分後、FW#43 マルティネツ選手がゴーリーの目の前で何度か切り替えしてパックをゴールに入れる、まさに「技あり」の追加点!普段は冷静なマルティネツ選手も、このときばかりは大きなガッツポーズでした!

第3ピリオドにもFW#81 キム・ホンイク選手とDF#5 キム・ウジェ選手が追加点を決め、結局6-2という、予想外の大差でハルラが快勝しました。

f0008573_10301351.jpg

それにしても、クレインズの守備はどうしたんでしょうかね。第2ピリオドなんて、どちらかというとクレインズのほうが押していたのに、パックをあっさり奪われて、キーパーと1対1でシュートを打たれるケースが何度もありました。僕のような素人が見ても「ザル」じゃないかと思うほど。6点取られたGK#61 石川選手でしたが、かなりの部分はディフェンス陣に責任があったような気がします。

もちろん、ハルラも数々のピンチがあったわけで、それを防ぎきったソン・ホソン選手がうわ手だったということかもしれませんが。まぁ、昨季のゴーリー、ファルタ選手と比べてみたとき、明らかに今年のハルラ躍進(の可能性)は、ソン選手抜きには語れません!

今日の試合も、期待できそうです☆






第3ピリオドで、マルティネツ選手の打ったパックが観客席の女の子の頭に命中。シクシク泣いている女の子の映像がビジョンにも映し出されました。幸い大きな怪我ではなかったようですが、試合終了後すぐ、マルティネツ選手が自分のスティックを持って観客席にいる女の子にプレゼント。大事に至らなかったからいえることですが、この女の子にとっては、「大当たり」の一日となりました^^
[PR]
by nazdravie | 2007-10-14 10:33 | 韓国アイスホッケー事情