在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

関西人 in Tokyo

f0008573_2214727.jpg

このあいだ、某動画サイトで「関西人 in Tokyo」という曲を紹介する番組を見つけました。種浦マサオという歌手が、スティングの「Englishman in New York」をカバーしたというこの歌。作られた動機、歌詞、彼のバックグラウンドなど、どれをとっても笑える、まさに「B級お笑い」の真骨頂!といった歌です。

と、書いてみましたが、実はこれが本題ではなく、あくまで「ふり」です(笑)。実は明日から2泊3日で「関西人 in Tokyo」になります♪ 東京は何年ぶりでしょうかねぇ。3年振りくらいかな?さらにその前となると、7~8年は遡るような……。ま、いずれにしても、明日の今頃は「関西人 in ……ん?……日光……!?」

そうでした、羽田空港から東武浅草までと、日曜日の新宿以外は、厳密に言えば「関西人 in 日光」でした(汗)。まぁ、ソウルにいれば、千葉の人も、埼玉の人も、群馬の人も、とりあえず「東京から来ました」って言ってるんで、誤差の範囲ということで(^^)

今回の「上京」、いや「訪日」目的は、アイスホッケー観戦。HC日光アイスバックスという栃木県のチームと、いつもこちらで応援しているアニャンハルラ(韓国)の2連戦。これまで韓国でしかアイスホッケーを見たことがなかったので、今回は初めての日本での観戦。「ホッケー界の浦和レッズ」ことアイスバックスの応援がどのようなものなのか、今から楽しみです。

ホッケー観戦が「表」の目的なら、「裏」の目的はもちろん、飲み(笑)。特に日曜日は、新宿にある某ビアパブに行こうと考えています。最初は「ふつうの居酒屋でいいや」と思ったんですが、店のホームページを見れば見るほど、だんだん行きたくなってきました!

えっ?ソウルでやってることとまったく同じだって?
まぁ、そこはあんまり突っ込まないということで☆
[PR]
by nazdravie | 2007-10-19 22:02 | いろいろ