在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お宝GET!スパルタプラハの・・・

f0008573_2037436.jpg

メルボルン旅行記はちょっとひと息ということで(記憶が薄れないうちに、イッキに書いてしまいたいんですが)、今日は先週末にGETしたお宝をご披露しようと思います。

今回のお宝は、何と「スパルタプラハのユニフォーム」です。スパルタプラハといえば、サッカーとアイスホッケーの人気チームを抱える名門クラブですが、今回手に入れたのは、アイスホッケーのユニフォームです。

もちろん、ただのユニフォームなら自慢になりませんが、今回は2つの点で十分自慢になると「自負」しています!ひとつ、レプリカではない、本物のユニフォームであるということ。ふたつ、パトリック・マルティネツ選手が実際に使用していたユニフォームであるということ。

ユニフォームの生地についたフェンスのペイント跡や擦り傷などを見ると、あらためてアイスホッケーが激しいスポーツなんだということを実感させられます。

それにしても、こんな貴重なユニフォームを譲ってくれるなんて、パトリックには本当に感謝・感激・雨・あられです☆ 本当はヤロスラフ・ネドベド選手のレプリカをもらう約束になっていたんですが、これはマジで「想定外」のサプライズでした!

f0008573_20373643.jpg

[PR]
by nazdravie | 2008-01-14 20:59 | いろいろ