在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 11月 12日 ( 1 )

美女の祭典

f0008573_2285598.jpg

いやぁ、これには参りました!今までモーターショーでレースクイーンの写真を撮る人たちの気持ちがよくわからなかったんですが、挑発的なコスチュームに身を包んだ美女を前にすると、彼らの気持ちがすごくよくわかるようになりました(笑)。

f0008573_22174432.jpg

この日僕が訪れたのは、モーターショーではなく、「G-star」というゲームショー。友だちの会社がこの展示会に出展しているとのことで、ちょっくら顔を出しにKINTEXまで足を運んできました。

f0008573_2291582.jpg

ゲームの展示会というので、いろんなゲームが楽しめるんだろうなぁ、という程度の「軽い気持ち」で会場を訪れたわけですが、そこで待ち構えていたのは、さまざまなコスプレに身を包んだ美女たち!最初は「何でこんなところに、こんなお姉ちゃんたちがいるんだ?」と思いましたが、周りのカメラ小僧を見ていると、どうやらこれが当たり前らしい。

f0008573_2293519.jpg

ということで、彼らに混じって、カメラのシャッターを押して回ることにしました。あっちでフラッシュが光るとあっちへGO!そっちで人垣ができると、そっちへGO!右に左に、東に西に、カメラ片手に忙しく会場を歩き回りました。

f0008573_2295483.jpg

それにしても、「赤信号、みんなで渡れば……」なんてのが昔ありましたが、ひとりだと照れくさくて撮りにくい写真も、みんながパシャパシャ撮っているから、こちらも気兼ねなく撮れました。おまけに、お姉さんたちはレンズを向けると、いろんなポーズを取ってくれるオマケつき。

f0008573_2211641.jpg

本来の目的とはまったく違った展開になりましたが、「これもまたいとをかし」ということで、美女の祭典(本当はゲームの祭典なんですが)を十二分に堪能してきました。そして、「次はモーターショーだ!」との思いを新たに☆

と、完全にカメラ小僧になりきった今日一日でした^^;
[PR]
by nazdravie | 2007-11-12 22:20 | いろいろ