人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Discover Korea #006】 とんがりコーン!?

【Discover Korea #006】 とんがりコーン!?_f0008573_23263356.jpg
韓国は日本製品を目にすることが極端に少ない国です。最近でこそヘッテとカルビーが技術提携をして「ポテトチップス」をカルビーブランドで売ったりしてますが、それでもまだ日本製品の代わりに、それと「似て非なる」怪しげなものがたくさん市中で売られています。

写真を見たら、日本人なら「あっ、あのお菓子だ!」とすぐにわかるはず。左側は「パイの実」にそっくりの「ホームランボール」、右は「とんがりコーン」にそっくりの「コッカルコーン」。味はもちろん、デザインまでそっくりそのまま!

とまあ、こんなのは韓国では別に驚くようなことではなく、清涼飲料やお菓子の売り場を覗いてみれば、それはもう数え切れないほど。かっぱえびせん、カロリーメイト、十六茶、ハイチュー、ポッキー……。

笑うに笑えない、いや、いっそ笑ってしまうべきなのか……。
by nazdravie | 2006-10-21 23:28 | Discover Korea