人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは上海!

ここは上海!_f0008573_1391192.jpg
上海にやってきました!

今回は特に目的はなく……なんていうと「何を贅沢なこと言ってるんだ!」と叱られそうですが、まぁ、ちょっとヤボ用があって、ここまで来てしまいました。そのクセ、ホテルは何とヒルトン上海!飛行機の便を自分で好きなように決められないとか、滞在期間に制約があるとか、オールフリーとはいえ格安パックなので、何かと不便なところはありますが、それでもふつうに旅行してたら絶対に泊まれないヒルトンですからね!

とは言ってみたものの、たぶんヒルトン上海にはもう泊まらないと思います。インターネットの使用料が高いとか、シャワーが使いにくいとか、ベルボーイの態度が気に食わないとか、ビュッフェの食事がイマイチとか、まぁ「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」というわけじゃありませんが、とにかく、ちょっとがっかりでした。

これだったら、前回泊まった衡山ホテルのほうが断然よかったし、ランクは落ちるけど、前々回に泊まった南京東路のラマダホテルがもっと快適でした。

でも、「これはなかなかいい!」と思ったのが、写真にあるルームキーケース。ふつうは二つ折りのちょっと固めの紙にキーが挟んであるものですが、ここヒルトン上海は、三つ折りのカバーを開くと、中央にキーが、そして右側に折りたたみ式の上海市内の地図が入っているんです。カバーを閉じると地図もしまえるようになっているので、これは使いやすいです。

今日もそうでしたが、明日ものんびり昼までホテルでくつろいで、午後からちょっくら市内。ホント、全然アクティブじゃない、普段着(?)の上海滞在です(笑)。
by nazdravie | 2006-12-26 01:42 | いろいろ