人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ソウルでビールを飲もう! #012】 人間関係(江南区駅三洞)

【ソウルでビールを飲もう! #012】 人間関係(江南区駅三洞)_f0008573_0204247.jpgかなり久しぶりのこのコーナー。前回がいつだったかというと、何と去年の9月17日!もちろん、その間まったくビールを飲みに行ってなかったかというと、決してそうではありません。このブログに載せた店はもちろん、新しいお店も次々と開拓(?)しています。ただ、カメラを持っていってなかったり、飲んだり話したりするのに忙しくて、お店のチェックができなかっただけです(汗)。

さて、今日ご紹介するのは、やはりハウスビールや生ビールの大激戦地・江南地区にある「人間関係」というお店です。人の行き来が激しい江南駅前のメーンストリートから一筋離れたところにある、閑静な場所にあります。江南駅から歩いて数分、というのがウソのようです。

このお店、トイレに入ってみるとわかるんですが、壁に使ってあるタイルの種類とかから推察して、前に紹介したアイリッシュパブ「ダブリン」と経営者が同じじゃないかな、と思っています。あくまで推測ですが、かなり的中率は高いと思います。

前置きが長くなりましたが、入り口をくぐると、建物の前に大きな庭があります。庭にはバーベキューで調理する装置があり、また大きな犬がお客を迎えてくれます。夏の夜などは、屋外で夜風に吹かれながら冷たいビールを一杯、何てのもいいですよね。

さて、料理はパスタやソーセージなど、いろいろな種類があるので、食事がてら訪れても、軽くおつまみをつまみながらでも大丈夫。客層も20代後半から40代半ばくらいまでの人が中心なので、シックで落ち着いた雰囲気が楽しめます。

【ソウルでビールを飲もう! #012】 人間関係(江南区駅三洞)_f0008573_020588.jpg肝心のビールですが、定番のヒューガルテン(Half Pint: 8,000ウォン、Pint:15,000ウォン)とギネス(Half Pint:8,000ウォン、Pint:15,000ウォン)は基本ですので、こちらがお目当ての方はご心配なく!これ以外に、最近ソウルでよく目にするようになったエルディンガー(Half Pint:7,000ウォン、Pint:13,000ウォン)というヴァイスビールと、まだソウルではあまり見かけないステラ・アルトイス(Half Pint:6,500ウォン、Pint:12,000ウォン)というラガービールもあり、生ビールのバリエーションはなかなかのものです。

敢えて細かいことを言えば、ステラ・アルトイスのビアグラスがギネスのもので代替されているのが、ちょっと残念でしたね。ビールの楽しみのひとつは、やはりそれぞれのビールのグラスで飲むことですから(笑)。

住所:ソウル特別市江南区駅三洞817-25
電話:02-555-2553~4
URL:
アクセス:地下鉄2号線「江南」駅7番出口を出て、スターバックスを越え、ABCマートの手前の路地を右折。そのまま坂を登って行くと、突き当たりの左側にある。
by nazdravie | 2007-06-11 00:22 | ソウルでビールを飲もう!