人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓駐在員の現地リポート


by nazdravie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6638


6638_f0008573_23491186.jpg
昨日、アニャンハルラとアムール・ハバロフスクの親善試合を見てきました。アムールはロシアスーパーリーグに属するチームで、下部チームのゴールデン・アムールは以前アジアリーグに参戦していました。

実力の差は歴然としていたため、勝つか負けるかはあまり重要ではなく、むしろロシア選手の高いスキルとパワーを楽しみました。あちらの選手は、静止状態からトップスピードに至る時間が短くて、ハルラの選手がパックを拾っても、すぐに追いつかれて、長い手でブロックされてしまいます。

6638_f0008573_23493761.jpg

で、タイトルの6638ですが、これは写真(上)にある選手のロシア語文字の最後の4つが、数字の6638に見える、という、ただそれだけのことです(笑)。ローマ字じゃないので、選手の名前が何なのか、さっぱりわかりません。ホームページも覗いてみましたが、やっぱり何が書いてあるのかさっぱりわからず(汗)。

さて、この試合ですが、ハルラの#43 マルティネツ選手がアムールの#72(名前はわかりませんが、このチームのキャプテンです)と、リンクで仲良く話をしていましたが(写真下)、それもそのはず。かつてマルティネツ選手がロシアのチームでプレーしていたとき、お互いチームメートだったそうなんです。チェコ人とロシア人が韓国のリンクで再会するなんて、何か不思議な感じがします。

僕も誰か旧知の友だちと、意外な第3国で再開してみたいものです!
by nazdravie | 2007-11-10 23:49 | 韓国アイスホッケー事情